CharlieZG

グレイテスト・ショーマンのCharlieZGのレビュー・感想・評価

グレイテスト・ショーマン(2017年製作の映画)
3.7
貧乏から脱却するために始めた見世物興行は人々を幸せにするサーカスへ・・・

ヒュー・ジャックマンをはじめ団員全員のキレのいいダンスに魅了される。
リズミカルに演出された動きのコンビネーションも見事!
圧巻はヒュー演じるフィニアスがザック・エフロン演じるフィリップに手を組もうと持ち掛けるバーカウンターのシーン、役者の動きと小道具の使い方とカメラワークの息の合った絡み合いが素晴らしい!

・・・ジェニー・リンドの歌声に魅了され見失ったものに気付いた時は無一文・・・

レベッカ・ファーガソンの悪女ぽさが話のスパイスとなり中弛みさせず効果的だった。
そしてキアラ・セトルがメインで歌う「This is me」のパフォーマンスも良く、ザックとゼンデイヤのロープを使った空中デュオもスピード感があり見応えあった。

・・・金儲けだったかもしれないけど、あなたは家族をくれた・・・

失意のフィニアスに団員がかける言葉にはグッと来た。
そして一途に夫を想う良妻賢母なチャリティを演じるミッシェル・ウィリアムズも前半ではかなり踊っていて驚かされた。2人の娘も可愛い。

・・・最も崇高な芸術とは、人を幸せにすることだ。

何のためにサーカスを始めたのか?
フィニアスの胸に蘇ったことに王道なんだけど感動した。

正直ミュージカルは苦手ジャンルのはずなんだけど、これはダンスかっこいいし曲イイし感動できて楽しめた。
良かった。


監督 マイケル・グレイシー

キャスト
ヒュー・ジャックマン
ザック・エフロン
ミッシェル・ウィリアムズ
レベッカ・ファーガソン
ゼンデイヤ
キアラ・セトル
ヤーヤ・アブドゥル=マティーン2世
ナターシャ・リュー・ボルディッツォ
ポール・スパークス
サム・ハンフリー
キャメロン・シーリー
オースティン・ジョンソン
CharlieZG

CharlieZG