みく

グレイテスト・ショーマンのみくのネタバレレビュー・内容・結末

グレイテスト・ショーマン(2017年製作の映画)
3.0

このレビューはネタバレを含みます

The Greatest Showman

サーカスを舞台にしたミュージカル映画!歌も踊りも全ての小道具、背景、ビジュアルが綺麗でした。結構こだわっているんだな〜という場所がところどころあって歌って踊って全ての演出が華やかでした。

なんといっても主演のヒュー・ジャックマンの歌声がセクシー!もちろん他の演者さんの歌声も素敵で、途中で歌姫として出てくるJenny Lindの力強い歌声は心に響きます。もしCDが出るんだったら欲しいな〜。ミュージカルだったのでダンスも見応えがあったのですが、振り付けが独特で楽しかったです。調べたらAshley Wallenという振付師らしいですね。素敵です!私の大好きなDaniel Cloud Camposもバーテンダー役として出ていたのを知っていたのでドキドキでした。

今回私が注目してたのは予告編でもスローモーションで素敵だったZendayaという女優さん… 私は初めて見る女優さんだったのですがすごく綺麗ですね〜。Phillipと歌うシーンでの綱のパフォーマンスすごかったです。ピンクのカツラがあんなに似合う人いない笑

ただちょっと残念だったのが、時の流れというか話の展開が早過ぎて「え、もうこんな成功しちゃってるけど残りの尺大丈夫?」と途中で思うほど映画は順調に進んで行き、挫折を経験してからのまた成功するという王道な、誰もが見る前に想像するようなわかりやすーいオチでした。なので私はなんだか物足りなかったですね… もう少しサーカスに入団するあのユニークな人たちをハイライトして自分のコンプレックスと向き合いながら自信をつけて成功していく、という話だと思っていたのですが…

最初に思ったのが、Barnumお前ちょっと調子が良すぎるんじゃないの?って感じました。一回成功したら今まで一緒だった人を放置してまで一人で突き進み、有名になったのは良いけど大きな挫折を経験し、戻って来たら仲間が励まし助けてくれる… 周りの人達良い人すぎる… 放置された仲間もっとあの態度に怒って良いと思うんだけどな… でもBarnumのおかげで居場所ができたって言うのもわかるし、あの時Jenny Lind部屋に入っていたら逆に仲間達がいやな思いをするかもしれないという彼なりの配慮だったのか… 私としてはもーちょっとそれぞれの心理とか気持ちのもやもや感を描いて欲しかったかな… でもミュージカル映画にそんな人間臭さはいらないのでしょう!

でもよく考えるとBarnum自身にユニークな才能があるわけではないけど、マネージャーして色んな人の人生を好転させるプロフェショナルなんですね。金のことは任せて、俺を信じてお前はその才能を発揮すれば良い、というような彼の自信が人を惹きつけるという役なんだろうな〜。今若い人はこう言う人になりたいって思うのかな。人の才能を見てその人が一番合った環境を整えて成功させるという仕事。
みく

みく