げんてぃ

グレイテスト・ショーマンのげんてぃのレビュー・感想・評価

グレイテスト・ショーマン(2017年製作の映画)
4.7
最高すぎる。美しすぎる。まじでグレイテスト。
歌、演出、何もかもがグレイテスト。

まずオープニングで引き込まれますよね、あんなん引き込まれずにはおれませんよ。
ヒュージャックマンのステキな歌声と、リズミカルな曲と、あの演出。たまりませんね。

この映画に出てくる曲全てがよかった、そのほとんどが登場人物たちの強い感情をうたっておるとこもよかった。this is meとかfrom now on とか。
this is meのとこは特に良かったね、
コンプレックスを持ったショーのキャストたちが自信を持った姿に感動いたしました。

あと好きだったのはバーナムとフィリップのバーのシーンね。
バーテンダーがよかった。

見た目にコンプレックスを持ったパフォーマー達だけでなくてバーナムもまた貧しい生まれであることにコンプレックスを持っているんですよね。

見た目や生まれとかで人を見ちゃいけませんね。

フィリップとアンの物語も良かったです。

相変わらずヒュージャックマンかっこよかったです。キアラセトルの力強い歌声、良かったです。

ほんまパフォーマンスの全てがグレイテストだった。

p.t.バーナムが言った「至高の芸術とは、人を幸せにすること。」
これが芸術の定義なのであればこの映画は素晴らしすぎる芸術でした。

サントラ欲しいなぁ。
げんてぃ

げんてぃ