kyohei

グレイテスト・ショーマンのkyoheiのレビュー・感想・評価

グレイテスト・ショーマン(2017年製作の映画)
4.5
映画内で流れる曲が全て良かった。
凄く楽しめるミュージカル映画でしたよ…

ストーリーはベタで王道の良い話なんですけど、自分的には、それが良い。
たまには、良い話の映画も欲しい…
主人公のバーナムは身分の違いを乗り越えて、幼なじみのチャリティと結婚。
しかし、数年経って、奥さんも娘さんも幸せにできていないのでは…
ちょうど会社をクビになったのと重なって、博物館を開館、始めは客が来なかったけど、娘さんの話とりんごを思い出して、個性的、ユニークな人達を集めて、サーカスのショービジネスを開始、まぁありがちな成功を求め過ぎて全てを一回失うけど、最後にの残った家族とサーカス団のみんなと再びやってやるぜ…
そんな王道の話しでしたよ…
(去年のミュージカルアニメのシングの良い人間バージョンみたいな話でしたよ。)

テーマ的にも身分、人種をえた愛や、家族にさえいないとされてきた様な人達にも居場所を与える、それをミュージカルにするのだから曲が流れる時は、まぁ良いですよ。

個人的には、一緒に手を組もうぜのバーの場面と、サーカスの綱を使った曲芸の箇所のミュージカルの場面が好きですよ…

アン役の子がメイクしている時凄い綺麗でした。スパイダーマンのあの一匹狼的な女の子だったとは…
kyohei

kyohei