ハイブリッジ

グレイテスト・ショーマンのハイブリッジのレビュー・感想・評価

グレイテスト・ショーマン(2017年製作の映画)
3.9
究極のエンターテイメント

あらすじは映画のページにあるので省略します。

最高にテンションが上がりました。ララランドの音楽制作チームだけあって、「This is me」や「Rewrite the stars」など、感動を揺さぶる音楽で溢れていました。

映画としてのストーリーや展開、テンポなど細かいことは気にしないで、テンションが上がるものこそエンターテイメントです。この映画は、まさにエンターテイメントで、史上最高のショーでした。

劇中、バーナムが開くショーが芸術なのかどうか、批評家たちに比較されるシーンがあります。

この映画、批評家たちにはかなり低いレビューをもらっています。それでも、口コミやお客さんたちの評価が高く、大ヒットに繋がっています。

映画の中でもあるようなことが、現実に起こっています。お客さんにとって、映画としての出来が問題なのではなく、映画館に足を運んで、それぞれが感動し興奮を得られれば満足できるのかも知れません。

その点、個人的にはかなり満足です。すぐにサウンドトラックをダウンロードし、あの感動をまた得ています。

映画館で観て良かったと、久々に思える作品でした。

前に「SING」を観たときに覚えた感動と似ていると思います。ストーリーも少し似ていると思います。合わせて観ておきたい作品ですね。

みなさんもぜひ、映画館で上映されているうちに見に行ってみてください。
ハイブリッジ

ハイブリッジ