サファイア

グレイテスト・ショーマンのサファイアのレビュー・感想・評価

グレイテスト・ショーマン(2017年製作の映画)
3.2
公開前から友人が観たいと言っており、映画館で観賞🎦

皆さんの評価は高めで(賛否両論あったが)
正直、展開が早すぎて気持ちが、時々気持ちが置いてきぼりになった。
子役から、いきなり大人になり、サーカスから、いきなりショー成功!みたいな感じで
成功のダイジェスト版のような部分的なシーンを見たようで、ストーリーが薄っぺらくあまり感情移入出来なかった。
実際には黒人や障害者を見世物として使っていたのをどう映画で表すかを見たかったが、あまり深く話が取り扱われず、表面的で、ちょっと納得がいかなかったかな。
個人的には、ララランドの方が好きだった!
曲を知ってる方が盛り上がれるけれど
(ララランドは三回観たけれど)これは、もういいかな~。。
そういえば、レ.ミゼラブルもダメだったし💦
基本は、ミュージカルは生の舞台が(それを言ったらキリが無いが💦)ハッピーエンドの方が好き!
予告や前評判の期待度が高過ぎたのかも💦
歌は良かったが、ストーリーとのギャップが激しかった。
私は、イマイチ乗れなかったが、好きな人は好きな作品だと思う!
評価が高いので、とりあえず観てみる価値あり。

今頃だが、バーフバリが1日一回、今までは昼にやっていて観れなかったのが、今週から夜にやっていたので、そっちを観れば良かったと後悔。
…きっと、そんな気持ちだったから、乗れなかったのかも💦
P.S
帰宅して子供に話したら「前からバーフバリを観たかったから、気分の問題じゃない?」と言われた💦
確かに、それは一理ある!
友人とグレイテスト・ショーマンを観る約束をしていたので、心はバーフバリモードだったのに、こっちの映画を観た私も気持ちも、多少評価に影響してるかも💦