みやこ

グレイテスト・ショーマンのみやこのレビュー・感想・評価

グレイテスト・ショーマン(2017年製作の映画)
3.8
2時間で体験できる地上最高のショー!

ヒュー・ジャックマン×ザック・エフロンのミュージカルなんて観るしかないよね!
オープニングから歌でテンション上がる。ヒュー兄さんは相変わらず演技も歌も上手くて最高。抜群の安定感。昔ハイスクール・ミュージカルが好きだったので、久しぶりに歌って踊るザックを見て大きくなったな~としみじみ。私より年上ですが。

先に見てた友人が2回目行くというので結構期待値が上がってたんですが、、、いくつか挫折やトラブルはあるもののトントン拍子に話が進んでいくし予想外の展開とかもないので、ストーリーがちょっと薄かったかな。もっと脇役キャラやそれぞれのエピソードを掘り下げてほしかった。なので個人的には、何かあんまり共感できないな~おしいな~というのが正直な感想。歌って踊れば全て解決!というのがどうも、、、なんか雑じゃないか?と思ってしまう自分がいる😅ミュージカルだからこれでいいのかもしれないけど。

とは言ったものの歌と躍りのパフォーマンスは圧巻だし、最初から最後までまさにショー!という感じで楽しめた。高評価が多いのも納得。こういうの映画館で見るとやっぱり楽しいですね。
みやこ

みやこ