waka

グレイテスト・ショーマンのwakaのレビュー・感想・評価

グレイテスト・ショーマン(2017年製作の映画)
4.2


【点数】 89点
————————————

「みんな違うから輝くんだ」

————————————

【感想】

ミュージカル映画の良いところを始めから終わりまで詰め込んだ作品です。

主演のヒュー・ジャックマンさんの抜群の歌唱力と演技力もさることながら、飽きることなく楽しめました。

他の方のレビュー同様、たしかにストーリーとしてのアラはあります。鑑賞後に調べたところ史実の人物像と大きく異なる点も沢山あるようですし、「実在の人物」を描いた映画としては印象が薄くなるかもしれません。
ただ恐らく作り手側もその意図で徹している印象がありましたので、あくまで実話をモチーフにしたミュージカル映画であり、その位置付けではストーリーも違和感なく楽しめました。

と、いうところでいうとやはり劇場での鑑賞がオススメです。圧倒的なパフォーマンスはぜひ大画面で!


【みどころ】

既に上記で触れてしまいましたが、やはりキャストの面々のパフォーマンスは圧巻です。

前もってゼンデイヤさんの評価は耳にしていましたが、全体のパフォーマンスでも目に止まってしまうほど力強く素敵でした!
ザック・エフロンさんもハイスクールミュージカルから時を経て、さらにパフォーマンスがグレードアップした感じです!

ヒュー・ジャックマンさんに関しては、パフォーマンスをしていない時の、夫や父親としての演技も終始ドキドキしてしまいました。
waka

waka