Aya

グレイテスト・ショーマンのAyaのレビュー・感想・評価

グレイテスト・ショーマン(2017年製作の映画)
3.9
久々にこういう楽しい映画を見たなぁというのが率直な感想です。
同時に、もう少し周りのキャラクターの心情を深掘りしてほしかったような、忙しい詰め込みすぎた2時間だったなぁというのも第一印象です。

あとミュージカル全般大好きなのですが、本作に関してはミュージカル嫌いの人と同様の突然歌い出す違和感を感じてしまったのはどうしてなんでしょうか…LALALAND もレミゼもマンマミーアもそんなこと感じなかったのに…

若かりしヒュージャックマンとミシェルウィリアムズには特殊メイクして若返らせてあげて欲しかったのも細かいですがツッコミどころだったかな…

ブロードウェイ好きとしてはこのストーリーは映画よりもリアルの舞台でこそ映えそうな気がしています。映画がヒットしたので数年後本物の舞台で観れた今度こそ本当に泣ける気がします。

ちなみに個人的な反省として、ミュージカルが好きすぎて楽しみにして色々先立って広告とか歌とか聞きすぎたせいで話が読めすぎて楽しめなかったことに後悔してます。。。
ま、なんだかんだ言ってサントラ買う気満々ですけどね!♡
Aya

Aya