ゆうと

グレイテスト・ショーマンのゆうとのレビュー・感想・評価

グレイテスト・ショーマン(2017年製作の映画)
4.5
もっとも崇高な芸術とは人を幸せにすることだ。この通り、幸せになりました。
内容は王道。そこに最高な音楽、最高の俳優たち、演出、台詞、ダンスが加わってそりゃあ最高の映画になってました。
ミュージカルシーンがある毎に前向きなエネルギーをもらえて、そのエネルギーが溢れ出る感じで泣いてしまいました。
バーナム(ヒュー・ジャックマン)が主演だけど、これは全員主人公。

ミュージカルシーンとしては
・This Is Me:CMではそこまで響かなかったけど、歌詞の意味がわかってあの流れで歌われたら、それは響きます。全員が堂々と誇りを持っていて圧倒される。。
・The Other Side:バーナムとフィリップの交渉シーンのミュージカルシーンかっこよすぎ。ただ歌って踊ってるだけじゃなくて、2人がちゃんと交渉しあって最後に10!でパートナーになるところ。そして、そこのシーンが活きてくる。フィリップ、三下感があったけど、ほんとのパートナーだよ。お前は。
・From Now On、Come Alive…
あげたらきりがない。。La La Landの作詞作曲家コンビが作ったって、この2人は最強すぎじゃありませんか??
速攻でサントラを買いました。俳優ってなんでもできるんですね。ヒュー・ジャックマンはXメンだからあんなに激しく踊れたのだろうか。

荒削りな部分もありましたが、そんなもんどーだってよくなるくらい良いところばっかりです。全シーンがミュージカルじゃないので、というかミュージカルってよくわかりませんが、必要なところに必要なシーンが来る(個人的にシリアスなのになんでこいつら歌ってんの??とか思っちゃう映画も今まで結構あったんですがそんなシーンは一つもなく)。という感じなので誰がみてもポジティブになれる映画。まだ2月だけど今年1位のひとつになりそう。また見たい映画でした。
ゆうと

ゆうと