Kei

グレイテスト・ショーマンのKeiのレビュー・感想・評価

グレイテスト・ショーマン(2017年製作の映画)
4.0
観やすい時間で丁寧にまとめられた作品!
ヒュー・ジャックマンの歌唱力に脱帽。

宣伝でララランドのチーム制作と言われているだけあって、曲は素晴らしかったです。あと上映時間も105分とちょうどいい!最近のハリウッドは120分オーバーが多く、少し観てて疲れることもありますが、今回はあのストーリーとテーマで大変コンパクトにまとめていました。

監督はマイケル・グレイシー。
もともと視覚効果分野をしていた方で、監督しては新人。

カメラマンはシェイマス・マクガーヴェイ
最近はアベンジャーズや、ギャレス版ゴジラを担当した方で、大変ダイナミックでありながら安定して見やすいカメラワークが特徴です。撮影はオールデジタル撮影。

今回は脚本の貢献が大きかったと思いました。共作ですが、その一人にビル・コンドンがいます。代表作に、ドリームガールズ、トワイライトサーガシリーズ(未見)、美女と野獣(実写)があり、知ってる人ならあぁーってなります。

日本人大好きな、サスセスストーリー&ミュージカル映画で、起承転結です。
自宅で見る作品ではないので、ぜひ映画館の大スクリーン&音響でご覧ください!

またこだわりのある方は、ATOMS上映、IMAX上映で迷われる方がいるかもしれませんが、基本的にアクション映画でなく、アスペクト比もIMAXサイズではないので、通常スクリーンのATOMS上映が今作を一番楽しめると思います。
IMAXは画は明るく、音も迫力はありますが、爆発などがない映画は低音多めでセリフがこもります。
Kei

Kei