ちゃーはん

グレイテスト・ショーマンのちゃーはんのレビュー・感想・評価

グレイテスト・ショーマン(2017年製作の映画)
3.7
TCXで鑑賞。
総合的には悪くないかなって思う。
サントラ予習してったことによって1種のミュージカルライブみたいな体験になった気がしてて、それが個人的に良かった。

ララランドはストーリーも曲もどっちもちゃんとやろう!て感じで、結局両者好みじゃなかったからピンと来なかった。
今回は曲に振り切ってこうっていう感じが伝わってきたので、ストーリーが曲繋ぎ要素として作用してたのも納得。とにかく曲、ダンス、映画だから得られる演出とか臨場感が抜群に良かったと思う。見終わってまたサントラ聴いてるとシーンが蘇ってきてすごい楽しい。映画見たからもっと好きになった曲もあった。

ストーリーはもういちいち突っ込まないけど、Singに似てるなって思った。
そこに偏見要素とか家族愛加えた感じで、テーマとしては上映時間の割にちょっと詰め込みすぎだった、かな。
まぁ飽きさせないように曲満載でテンポよく進めて、最低限必要なストーリー要素だけダイジェスト的に入れましたぜって感じ。

諸々合わせてもっかいIMAXで見ます。
ただただ曲が良いな、、て。

※そんなこと思ってたら平昌五輪のフィギュアエキシビションのフィナーレで「This is me」選曲されてて泣いた。
ちゃーはん

ちゃーはん