ソウル

グレイテスト・ショーマンのソウルのレビュー・感想・評価

グレイテスト・ショーマン(2017年製作の映画)
4.4
ララランドを見るまでミュージカル映画にそれほど興味がなかった自分が、まさかミュージカルを見て泣く日が来るとは思いもしなかったぜ!!

ララランドはミュージカル要素に負けないかなりリアリティのある人間ドラマが味を出していて、切ない恋物語に後味はどちらかと言うとモヤっとした感じで終わってしまった。というのも決して悪い意味ではなく個人的にも好きな作品なのですが、ミュージカルにしかない映像と音楽のユニゾンによる興奮よりも、人間味の深いドラマが勝ってしまいミュージカル映画を見たというよりは良い恋愛映画を見た感覚に陥ってしまったんです。。

ですが今作グレイテストショーマンはというと、これぞ正真正銘のミュージカル映画!!とも言うべき全ての要素を兼ね備え且つバランスも完璧な作品で、興奮と感動が止まらないtheエンターテインメントに仕上がっているのです!!
ミュージカル見たあああ!!ってなります。何も言うことなしなのです。笑

映画を見る前から上映時間があまり長くないのをチェックしていたので、そこからまずいい予感がしてました。そしたらなんの思っていた通り、ドラマが非常にコンパクトに描かれいて本当に無駄がない。結構なシーンをカットしてるんだろうなと思います!物語の起伏もしっかりしていて、テンポ感もとても良いので一瞬足りとも飽きさせることがない見事な作りになってます!

まあなにをともあれ、一番は音楽を評価したいですね!ミュージカル映画なんですから、メインディッシュはもちろん音楽なわけです。最初から最後までミュージカルシーンがたっぷりと使われているんですが、全曲が素晴らしすぎて間違いなく映画の真髄になってると言えます!!
誰だ作ったやつ俺にもこんな曲作らせろ!!って自分の作曲意欲をMAXまで奮い立たせてくれました。笑

ヒューとザックの神コラボもたまったもんじゃないです。個人的にザックが今までで1番輝いて見えました!

とにかく、1度劇場で見てほしい映画です。そして必ずIMAXで見てください。IMAXは必須です、もはや義務です!!笑
ソウル

ソウル