てづかけん

グレイテスト・ショーマンのてづかけんのレビュー・感想・評価

グレイテスト・ショーマン(2017年製作の映画)
4.3
見る前の段階であまり期待はしていなかった。予告などはすごい面白そうだけどその他の結果がララランドの時のようについてきていないし、他に見に行った人が内容がつまらない。画だけだ。と言っていたからだ。

まず、オープニング。ララランドと似た展開ではあるが大きく違う。こっちの映画は本当にそのサーカスを見ているかのような感覚に落としいれてきた。ララランドの時は一本どりですごかったがその場にいるという感じかたはできなかった。
その時点でこの映画の虜になって行った。

そして、内容としてもミュージカルの醍醐味である歌を歌いながらセリフを語るシーンが多くザ、ミュージカルという感じでミュージカル映画にはまっている私的には最高だった。
人はみな平等。夢は諦めてはいけない。家族愛。チャレンジ精神。そして、人を楽しませる事が幸せになる。
この映画に込められたメッセージ性は高い。

また、見ている時ニヤニヤ、ワクワクが止まらなかった。心踊るとはまさにこの事なのだろう。前のめりになり、スクリーンを食いつくように見てしまった。

もっと評価されるべき映画であると思う。

私の人生を変えるうちの一つの映画に入る。


ララランドとどちらが良かったかはどちらにも良い点があって判断できないが最高の映画だ。
てづかけん

てづかけん