おーもり

グレイテスト・ショーマンのおーもりのレビュー・感想・評価

グレイテスト・ショーマン(2017年製作の映画)
3.9
実に危ういバランスをいく映画だと思った。その危うさを最高のパフォーマンスで走りきったので、結果観てて気持ちいいし、しっかりトキメきました。
超一級の歌とダンスとバーテンダーが観れる作品!それがグレイテストショーマン!

オープニングの爆上がり具合やばい。
バーナムから映画館で視聴してる我々にむけた最高のショーの始まり。
映画館のスクリーンに沿う様にフレームで縁取られた開幕テロップ。
興奮最高潮に達した瞬間、、、しょぼーんと一気に萎んしでしまうのは演出は分かるがちょっと残念。
苦労人バーナムの反省と、彼の愉しませたがり気質がこれまた素敵に歌われる。
全体通して切り取りたくなる印象的な絵になってる。どこのシーン作りも綺麗。

いわゆるフリークスものと言うか、そういったテーマが描かれる作品とは思ってなかったので、バーナムが勧誘始める辺りから描写の仕方どうなるのかハラハラし始める。
始めるきっかけが金儲けなので、作り次第ではものすっごく危ういんだよな。
バーナムさん冷静に考えれば、ショーに取り憑かれた狂人の部類に入る。でもそこはヒュージャックマンの善人オーラ満開で深く考えさせずに勢いで良くも悪くも押し切られた。

劇中歌いちばん楽しかったのはバーナムとフィリップのバーの歌かな。二人の駆け引きとバーテンのナイスアシスト良かった。
グラスを空ける音の心地よい事。
アンとフィリップの舞台の上での歌も良かった〜
アン役のゼンデイヤさんはすげー綺麗だった!スタイルも抜群で運動神経も良い。
スパイダーマンの時の印象から全然変わった。

映画館と劇中の舞台がシンクロする最高のショー楽しませてもらいました。