クレミ

グレイテスト・ショーマンのクレミのレビュー・感想・評価

グレイテスト・ショーマン(2017年製作の映画)
3.4
元々はミュージカル俳優でもあるヒュージャックマンと、「ハイスクールミュージカル」で歌とダンスを披露し人気を博したザックエフロンの安定感。2人の酒場での交渉シーンめっちゃ良かった。
基本的にミュージカルシーンは評判通りめちゃくちゃいいです。物語的にしんどくなってきたときにちょうどよく盛り上げてくれるので、なんとか見れる。「This is me」最高!

内容としては、いや…なんか…それでいいの?みたいな違和感が最後まで…
最初から最後まで御都合主義でブッ飛ばしていくので、まぁ薄い。しかもバーナムがやっているのはあくまでも「ビジネス」なので、結局フリークスたちと和解してもその都合の良さは拭えない。その「都合の良さ」さえも、ストーリーや演出がもっと丁寧だったら感じ方が違っていたかもしれないのに、説得力も無い。描き方が薄っぺらすぎるために、感動させるはずのシーンでさえただただ偽善的で興醒めするものになってしまっている。

ミュージカルシーンの質が良いだけに非常にもったいない作品。見るなら絶対に劇場で見るべきだとは思います。「キングスマン2」の時にも使いましたけど、これを一言で表すなら「インスタ映え」です。