隼也

グレイテスト・ショーマンの隼也のレビュー・感想・評価

グレイテスト・ショーマン(2017年製作の映画)
4.8
【楽しい楽しいミュージカル映画!
ヒュージャックマン、ザックエフロンと大好きな俳優。二、三回観たよねもう。
なんかまた観たくなって観たから再レビュー】


見れば見るほど最初よりも歌が良くなってく。サントラも買ったけど結構いい歌多いよねー(*⁰▿⁰*)
いい映画だってことは評価のスコア見てくれれば分かるけど今回の再レビューでは敢えて悪かった点について述べてみようと思う。批判レビューじゃないので悪しからず。

まず、みんなも言ってるけど話は深くなくて全部表面だけを描いたような感じ。
一人一人に焦点が置かれてないこと、テンポよく話が進むこと、この2点に問題があるんだと思う。
ミュージカルでテンポよく進むのは軽快で自分も好きだけど感情を全てそこで見せてるため自分たちがキャラの心情を読み解くということがない。
だから歌を聴いて、キャラをわかったつもりでも心情を読み解いてはいないため結局薄っぺらく見えてしまう。もっと物語の中で見せるべきものもあったかなって思う。

歌がいい。ヒューさんすごい!!いい映画!以外あんまり感想が出て来ないのもあるかも。人種差別って踏み込みすぎると叩かれるし、踏み込みが甘くても叩かれるしで大変…泣泣

悪いことばっか言ってて嫌だけど個人的にはサイコーの映画だから再レビューなの笑
このレビューの批判はやめてーーー笑