CATFLIX

グレイテスト・ショーマンのCATFLIXのネタバレレビュー・内容・結末

グレイテスト・ショーマン(2017年製作の映画)
2.7

このレビューはネタバレを含みます

歌がどれもキャッチーで、映像もわかりやすく派手、大衆向けのミュージカル映画としてよくできてると思います。それが総評で終わっても良いんだけど、ミュージカル映画だからストーリーは単純になりがち…という点を差っ引いてもどうしても中身の酷さが気になる。
”多様性”みたいなものをテーマにするからには、金儲けの道具だった”多様な人々”を段々家族のように大切に感じはじめ…という話だと思ってたらそんな安易な所にも至らず、結局家族を幸せにするという夢?のために彼らを利用しただけのような感じ。主人公は家族への愛やザックとの絆はあるものの、一度も彼らを大切にしてるような描写もなく、唯一バーで励まされて一緒に踊ったくらい。あんな時代に差別せず仲間と活躍できる居場所を与えただけよいことなのか。。多様な人々側はそれはそれで自分達でやりがいと誇りを感じ、もはやそのポジティブさなら彼らだけで生きていけたんじゃないかと思えるレベル。
泣けるんだろうなと思いつつ、どこで泣けばいいのか全くわからず、事前に出回ってたリハーサルのThis is meの映像の方がよっぽど感動的、むしろ一番よかったのは出会い頭から不倫する気満々のオバさんの歌でした。(なんか見覚えあると思ったら、LIFEの主演だった)
CATFLIX

CATFLIX