nanami

グレイテスト・ショーマンのnanamiのネタバレレビュー・内容・結末

グレイテスト・ショーマン(2017年製作の映画)
4.3

このレビューはネタバレを含みます

音楽がとてもよかった。全ての曲が聴きやすく一緒に手拍子したくなるような曲。ダンスもサーカスを見ているような、ちょっとハラハラするけどおもしろい、美しいものだった。屋上でバーナムとチャリティーのダンスはヒヤヒヤしたけどきれいだったし、バーのダンスもよかった。髭おばさんの歌声もいい。個人的には音楽だけでいえばララランド超え。
始まりかたがめちゃくちゃかっこよかった。ジェニーが始めてマンハッタンで公演したあとのパーティーで、バーナムはサーカスの仲間に冷たくなったシーンで一回バーナムを嫌いになった。あんだけ大口叩いて結局正統派に流されるんかいと。ジェニーと2人で公演旅行へ行く場面では、ああもうこのサーカスや家族は終わったなと思った。でも一緒にこの映画をみた彼の感想は、バーナムはサーカスの仲間が卑屈な目で見られることから守るために締め出したのかと思ったと言っていて、彼は心が優しいんだなと思った(笑)バーナムは自分のことしかみえない自己中心な男だったけど最後はハッピーエンドでよかった。
家族愛や、身分差の愛や、偏見、たくさんのテーマを詰め込みすぎてごちゃごちゃしたストーリーだったし、内容は薄かったため全体としてこの映画を評価するなら満点ではないけど、エンターテイメント性は今までみた映画で1番だった。
nanami

nanami