tobi

グレイテスト・ショーマンのtobiのレビュー・感想・評価

グレイテスト・ショーマン(2017年製作の映画)
4.4
エンターテイメントに命を賭けたバーナムさんと仲間たちのお話

まるで目の前でショーを観ているような迫力と感動でした!
最初のシーンからザワッと鳥肌が立つような感覚に襲われた映画は初めてです!

貧富の差が1つのテーマだったように思えます。
上流階級生まれのチャリティーとそこに仕える仕立屋の子バーナム。
サーカスは下品な見世物だと非難される一方、ジェニーの歌は華があり賞賛されたり。

どん底から這い上がってきたバーナムは成功のためにひた走り、周りが見えなくなってくる。共に成功の糸口を掴んだサーカスの仲間よりもより金になるジェニーのショーに力を入れ始める。段々とサーカスの仲間たちとも、家族とも距離ができてきて…



2人の娘役の子が可愛すぎる!歌まで歌えるとは恐れ入りました。サーカスのきっかけや、父のいないバレエの発表会での表情からバーナムとの距離を表現するなど、ストーリーのキーパソンですね!

真面目な役のザック・エフロンも珍しいです!(アホな学生のイメージしかないw)「財産は失った。愛と友情が残っただけだ。」的なセリフがかっこよすぎ!

サーカスの仲間たちもいいキャラが多い!ヒゲの女性歌手レティが良いキャラでしたね!This is meのシーンはめちゃくちゃかっこよかった!一番好きなシーンかも。
そして一度は距離のできたバーナムと再び一緒にやっていく決意をするシーンもよかった!


最初から最後までまったく飽きさせない映画は久しぶり!歌もダンスもストーリーも子役の子も最高な映画でした!
tobi

tobi