てるる

グレイテスト・ショーマンのてるるのレビュー・感想・評価

グレイテスト・ショーマン(2017年製作の映画)
4.0
これは良い音響の映画館で観たい!と思ってて、ずるずる引き伸ばしてたけど、ようやく観ました!

めっちゃ良かったです!
もう最初のりんご貰うシーンで泣くっていうね。
どうも極貧を味わった経験のせいか、こういうボンビー生活の中で頑張ってる姿にやられちゃう。

何より意外とクズ野郎だった主人公に比べ、ぶれない奥さん女神すぎ!
こういう人と結婚したら幸せだろなー。
最近コメディ映画でよく見るようになったザック・エフロンも今回は良い奴で良かったなぁ。

そして肝心の音楽とダンス!
オープニングのヒュー・ジャックマンめっちゃカッコ良かった♪
音楽はかなり好みの曲が多くてさっそくapple musicでちょこちょこ聴いちゃってる。
一番好きなのはやっぱ「This is me」かな。
コンプレックスだらけ…いやむしろコンプレックスしかない僕にとっては最高の応援歌。
泣くしかねぇ。

皆さん言われてる通り、ストーリーはかなりペラい。
たぶんめっちゃ美化されてるんだろなってのも分かるし、みんな簡単に人を許しすぎだし。

でもね、ミュージカルはこれでいいんです!
ストーリーは歌とダンスを楽しむための繫ぎでよか。
「ララランド」みたく変に現実路線とか要らん。
この映画を観て「ララランド」が苦手な理由が改めてよく分かった。
現実はクソみたいな世の中なんだから、映画の中くらい夢見させてくれよ。
2時間だけでも現実を忘れさせてくれよ。

だってみんなワンピースで泣くでしょ?
現実にルフィみたいな行動取れる人がどれだけいるの?
普通に考えたら彼らのセリフとかペラいよ。
でも泣けるんだよ。
それと同じ。

そういう意味ではこの映画は十分にその役割を果たしてくれた。
ありがとう!
てるる

てるる