butatym

グレイテスト・ショーマンのbutatymのネタバレレビュー・内容・結末

グレイテスト・ショーマン(2017年製作の映画)
3.5

このレビューはネタバレを含みます

ミュージカル調の映画。
面白いけど、そこまで⁉︎って感じだったなー。お金かけてる感じは伝わって来たけど。内容としては生まれながらに貧乏人だった男と金持ちの女が子供の頃に出会い恋をして結婚し子供が出来る。男は勤めていた会社が倒産して自分で何か突拍子もないものを集めたものを見せたい!と事業を始め蝋人形ミュージアムを作るも人気なく困り果てる。子供が言った動かないものは面白くない、動くものが観たい、といった発言を参考に普段の生活から外れた容姿を持つ人たちを集めサーカスを開催する。近隣住民や記者からの反対は強いもサーカス自体は客を集め繁盛していた。もっと金を集めるため次々と新たな挑戦をしていき、男は妻子を置いてサーカス団も置いて成功を手に入れたように思えるも手を組んでいた女が自分に仕事のパートナー以上の気持ちを持っていることを知り彼女から手を引くことを決める。最終公演の際に彼女は彼にキスをし、それがゴシップとなり妻子は実家へ帰る。また彼女との仕事で得られるだろうお金を当てに自宅を担保に出していたため家も差押えられる。またサーカスに戻った時には火事にてサーカス会場もなくなってしまった。金も家も家族をも失い喪失した彼を、サーカスの仲間が声をかけまた新たに家族もサーカスもやり直すことを決意する。最終的にはハッピーエンドで終了!
butatym

butatym