hayato

グレイテスト・ショーマンのhayatoのレビュー・感想・評価

グレイテスト・ショーマン(2017年製作の映画)
4.7
【最高のショー。エンターテイメント。サーカスの舞台へ誘おう。】

★名台詞
●P.T バーナム『The nobelest art is that of making others happy.』
(最も崇高な芸術とは人を幸せにすることだ)

人を幸せにするためにサーカスを作り上げた。本当にバーナムのお陰で今の我々が笑顔になれるんだと思う。

●P.T バーナム『This isn't the life I promised you.』
(君に約束した人生はこんなものじゃない)

どんな辛い時でも、奥さんのために約束した人生のために諦めないっていうのがいいと感じた。

《ストーリー》○
《演技》◎
《音楽》◎
《展開》◎
《笑い》△
《感動》◎
《泣》○
《ハラハラ度》○

★感想
出来たばかりの日比谷ミッドタウンで観れたのも特別感があって良かった🤭

どんなに挫けても、笑われても諦めない気持ちが大切。
笑われてもいい。立ち向かおうって気持ちになれたいい作品でした!
何をやってもうまくいかない時に観るといい。

音楽最高だし、サントラ買っちゃいますよ。

ミュージカルはララランド以来だったのかなぁ。ヒュージャックマン中心に全ての俳優が、かなり苦労して作り上げた作品だと分かる!

最後のザックエフロンとのシーンで泣きましたね。

ただ、残念だったのが、ストーリーでメインキャストばかりスポットライトが当たってて、ミュージカルで活躍したメンバーの過去の蔑まれていた時などをフィードバックして立ち向かうシーンがあれば泣けるしプラスだったかな。

でも、感動もしたし、久しぶりに最高の映画、ショーを観ることができました。

彼女と映画館で観た思い出、最初の作品。めっちゃいいし、write the starは一緒にデュエットで歌いたいですね!

人を幸せにする事をまずは始めてみよう。