totoruru

グレイテスト・ショーマンのtotoruruのレビュー・感想・評価

グレイテスト・ショーマン(2017年製作の映画)
5.0
「最も崇高な芸術とは人を幸せにすることだ」
 
 
諸事情により今は映画館に行くことが出来ない我が家😩
 
あー今上映している【グレイテスト・ショーマン】すげー楽しそうだよ。
なんか評判もいいし。
 
観たいなぁ…
早くBlu-ray発売しないかなぁ…
我慢できないなぁ…
 
 
・・・というわけで、国内販売まで待ち切れずネットでポチっと輸入盤UHDをGET!
 
待つこと10日ほど…
やっと我が家に到着しました😆
 
映画館の大画面とは行きませんが、ワクワク気分で鑑賞開始です。
 
 
結果は…
 
最高っす!
噂にたがわぬ最高のエンターテイメントでした😆
 
 
ヒュー・ジャックマンのオープニングのシルエットと歌声に、即効で鳥肌ゾクゾクものです。
 
物語が始まってからも鳥肌は止まりません。

何しろ楽曲、とくに歌詞が素晴らしく、全てのミュージカルシーンが印象的なんです。
 
その中でも、
 
酒場でのバーナムとフィリップの掛け合いがカッコイイ。
 
そして、劇場でのフィリップとアンのシーンが素敵だったなぁ。
 
あと忘れてはいけない『This is Me』…
 
あ〜、結局全部がサイコー😆
 
 
ストーリー的には、多様性やマイノリティを軸に、(色々な意味での)家族の温かさを描いている。
 
が、それだけにサーカスのメンバーが置かれてきた境遇や痛みが描き切れていなかったのは残念。
 
もう少し尺を伸ばしてもその辺りを丁寧に描いていれば、終盤は更に盛り上がった様な気がします。
 
 
とは言ってみたものの、現状のままでも十分に文句なしで盛り上がる作品なのは間違いないですがね😃
 
 
余りの良さに、土日で二日続けて観ちゃいました😄
 
明日からまた頑張るぞーって気持ちになれますね!
 
 
「みんな違うから輝くんだ」




追記

キアラ・セトルが初めて生歌を披露したというワークショップ・セッションの映像は必見ですよ〜。

本編以上に感動する『This is Me』です。

自然と涙が流れてくる素晴らしいドキュメンタリー映像です!