ぴのした

グレイテスト・ショーマンのぴのしたのレビュー・感想・評価

グレイテスト・ショーマン(2017年製作の映画)
3.7
最近流行りのPV映画。君の名はとかベイビー・ドライバーと同等の系譜だけど、もっと極端。音楽にステータス全振り。

中身ペラッペラだけど歌がめちゃくちゃ良くって、とにかく観客のテンションをあげることに全力注いでる感じ。

見るレッドブル。何も考えたくない、とにかく元気を出したい時に見ると良いかも。

演出面では、背景が油絵風の絵画になっているのが良かった。舞台ミュージカル感があって。

これはこれでこういう映画として見るにはすごく面白い。そういう前提で、あえてケチをつけるとするなら、良くも悪くも人物描写が浅すぎる。

主人公全然大した奴じゃないし大したことも言ってないのに、奥さんもサーカスのメンバーも相棒も歌手もこいつの誘いホイホイ乗せられすぎじゃない?笑

あとマイノリティがいっぱい出てくるのに、それぞれの背景事情とかも全然深掘りがない。金儲けのためにマイノリティを「見世物」にしているのでは?という反省もない。感動させるためにマイノリティを都合よく使うのっていわゆる「感動ポルノ」の感がある。エレファントマンを見ろ。

せっかくテンション上がる映画なんだから、ストーリーに深みがあればもっと面白くなるのに。