ばるんこ

グレイテスト・ショーマンのばるんこのネタバレレビュー・内容・結末

グレイテスト・ショーマン(2017年製作の映画)
4.5

このレビューはネタバレを含みます

これはとても良い作品ですねー。ということでつい長文なレビュー(笑)

陳腐な言い方だけど、とにかく音楽がいい。
どの曲も緩急のある音楽なので、ここぞというときに休符が入る音楽とか、最初は静かでサビで急に盛り上がる曲とかが好きな人はたぶんハマると思う。
私は序盤のバーナムとチャリティのデュオですでに号泣しました。良い音楽聞くとつい涙が出ますね。

カメラワークとか、見せ方とか、小物の使い方とかすごく好みでした。シーンの切り替わりとか独特で、私はすごく好き。序盤のバーナムが落としたカラフルな布とか、チャリティの曲の時のカーテンに映る影とか、そういうところでグッときました。

ストーリーも、私が好きな原点回帰なお話。
最初はチャリティや子供たちを養うために始めた仕事。次第に仕事にのめり込みすぎて、自分の成功や名声に固執するようになっていき、最終的にはそれも崩れてしまう。そこでまた家族や人との繋がりの大事さに気付く。いい話だー!
音楽も最初と最後で一緒なのがまた良い!ここの帽子の使い方も良い!良いこと尽くし!
主人公のバーナムだけでなく、すべての登場人物に共感できる、素敵な作品でした。
ばるんこ

ばるんこ