りょうへい

グレイテスト・ショーマンのりょうへいのレビュー・感想・評価

グレイテスト・ショーマン(2017年製作の映画)
3.5
★こんな人にオススメ★
・ミュージカルが好きな人
・外見、性格、志向が少数派になりがちな人
・ハイスクールミュージカルが好きな人

★感想★
サーカスをつくった人のお話。実在する方だそうです。驚きました。
感想としては、夢を追うとても前向きな映画でした!とある男女が跳ねながら愛を歌いあうシーンはロマンティックがとまりません!笑顔になりますよ!ややテイストが変わる終盤の方もよくて、特にワケあって主人公がお酒を飲むシーン、グッと来ました!
一点だけ、この映画で分からなかったところは、「本物」と「だます」という表現です。主人公たちが思い込んでそう。ステージの上にたつ人は、みんな本物だと思うんだけどなぁ~!!
ところで、劇中に「変り者」、「奇抜」として招集された人たちはみな外見のことだったように思います。それは作品として分かりやすくするためで、現実には性格や志向など内面についても少数派の人たちを応援し、励ましてくれている映画だと私は捉えました~。久しぶりに映画館で観て迫力を味わいたいなぁと思いました!

★印象に残った言葉★
「愛に欲張りにならないで。」
夢中になると、本当に大切なものを見失ってしまうこともありますよね。

★見たきっかけ★
すごく評判よく、ずっとみたかった映画でした!ようやく見れました!

#ハイスクールミュージカルの
#ザックエフロンさん
#声も佇まいも渋くなってた
りょうへい

りょうへい