Narmy

グレイテスト・ショーマンのNarmyのレビュー・感想・評価

グレイテスト・ショーマン(2017年製作の映画)
5.0
やばい(இдஇ; )
めちゃくちゃ感動した、、
歌にパフォーマンスに映像に人に、、
言葉で表現するのは難しいけど、歌声を聞くだけで涙が溢れてしまう。
年取って涙腺が緩みすぎているのかなとも思うけど、こんなに心が震えるような感情は初めてかも。
映画というよりは完成度の高いショーを観た!そんな感じ。

舞台はNY、ストーリーは妻や娘達の為に自分の生まれに対するコンプレックスを根底に、奇抜なアイディアと想像力をもって金儲けにはげみ今までにないユニークなショーを生み出した男の物語。

スピーディに話が進むため、ストーリーは目まぐるしく変わるけど、それさえメリーゴーランドのようで興奮する。
そこに音楽やパフォーマンスが加わり畳み掛けるような感動が押し寄せてくる。
展開としては、必要最低限の説明で言葉として詳しく語られるわけではなく、それでいて想像の範囲内での浮き沈みではあるんだけど、ミュージカル映画としてはその時の気持ちや考えが短いセリフや歌とパフォーマンスに詰め込まれていて、それぞれが抱えているだろう内なる熱い思いをしっかりと外に放出し観る側に伝えることができている素晴らしい構成だったと思う。
特に流れるように過ぎ去る少年時代は、言葉はなくとも、バーナムの奥底に流れるルーツを肌で感じられ、この先のストーリーを暗示するようなシーンの連続に目が離せなかった!
ラストは思わずみんな笑顔になってしまうんじゃないかな(^^)

建物、衣装、音楽、歌声、キャスト、全てが好みなんて本当にめずらしい♪
人それぞれだけど、きっかけがなんであれ、輝ける場所があるということはとても幸せなことであり、その事が生きる糧となるということ。
現実のバーナムが手掛けたサーカスを楽しい気持ちでみることができたかは分からないけど評判を呼んでいて、皆が笑顔だったのなら、きっと感嘆するようなショーだったということだよね♪

結局のところ自分のツボが音楽なんだなということを明確に気付かせてくれた作品だったな( ¨̮ )
体が心が勝手に熱くなってしまった♪
わたしにとっては、全てを忘れ幸せな気持ちにさせてくれた最高の作品(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)
Narmy

Narmy