KenichiAkagawa

グレイテスト・ショーマンのKenichiAkagawaのレビュー・感想・評価

グレイテスト・ショーマン(2017年製作の映画)
3.8
下級の仕立て屋の息子が、家族のためにショービジネスを立ち上げ、奮闘するお話。

これはミュージカル作品ですが、なんかかっこいいミュージカルです!(笑)

自分は正直ミュージカルが苦手です。どうしてそこで歌い出す?って思いが先に立ってしまうんです。

そんな自分でも、この作品は なんかカッコよくて、すんなり楽しめました。(一部、なぜ?って思ったところも 確かにありましたが・・・)

ショービジネスといっても、サーカスであり、世間では居場所のない個性的な面々を集めたものなのですが、結果的に絆ができる展開はいいですね。

実在の人物がモデルで、作品自体、批評家の間では賛否両論のようですが、この映画に限ってみれば、「差別」に対するメッセージ性があっていいと思います。また、途中方向性を見失ってしまう場面もありますが、我に返り再生に向けて立ち上がる姿やラストはなんか爽快感がありますね。

時間も短いですから、私のようにミュージカルが苦手な方へ、入門編としていかがでしょう。色彩も豊で、HDRも本領発揮してくれますよ!
KenichiAkagawa

KenichiAkagawa