サッカーと映画観るのがすき

グレイテスト・ショーマンのサッカーと映画観るのがすきのレビュー・感想・評価

グレイテスト・ショーマン(2017年製作の映画)
3.5
大ヒット作ですが、WOWOW録り貯めからいまさら鑑賞。

で、改めて気づく。
オレ、ミュージカル映画ちょっと苦手かも w
シリアスなシーン、感動シーンでいきなり唄いだしたり踊りだしたりされると、どーしても興醒めしてしまうのです。
とはいえ、本来それがエンターテイメント作品としての見せ場、醍醐味なんでしょうから、われの感性欠落ゆえだろうとは認める次第です w

で、本作は史実にもとづく稀代の興行師P.T.バーナムのお話らしいのですが、正直ちょっとキレイに脚色がすぎるんではないですかね?そこ突っ込んじゃいけないとこなのかもしれませんけど、現代なら倫理規定や放送コードにひっかかるようなキワモノ興行だったわけですよね。であったからこそ、万人が認めるジェニー・リンドの歌声に魅了されたわけでしょうし。

本作そのものが表現するテーマも、曇りのない美しさのてんこ盛り。「貧困に負けるな」「夢を諦めるな」「家族愛」「友人・パートナーとの絆」「愛は身分や立場を超える」「人それぞれ、みな違う個性と輝きがある」「お互いを尊重し認め合う」…

美しいお話だとは思いますが、擦れっからしのオッサンとしては、ちょっと遠い目になってしまいます…

しかしヒュー・ジャックマン、歌上手いなぁ。ウルバリンとは思えん www