Ryan

アサシン クリードのRyanのレビュー・感想・評価

アサシン クリード(2016年製作の映画)
3.3
もったいないな〜
そうきたか

ストーリーは幼い頃、父が母を殺すところを目撃してしまう。それから30年後。男は殺人鬼となっていたが…ある1つの訓練プログラムに参加する。
それこそ先祖の意識を己の意識と同化させアサシン教団が命がけで守った果実を見つけだすためのものだった…。

主演マイケルファスベンダー
共演マリオンコティャール、ジェレミーアイアンズ

そういう感じかー
この作品、どうやら大きな配給会社が作ったわけではなくクラウドファンディングやらで資金を集めた模様。
そのため大手配給会社での配給ではないため、自由に制作できゲームの実写化として、この作品にヒットによっては大手配給会社との契約以外の新たな配給としてかなり注目が集まったが、残念ながら売れなかった。

なんでこんなストーリーにしたのかな
私はゲームもやっていたのでわかるが、こんな難しくしなとも良かったと思う
逆に子供も観れるようなトゥームレイダーを少し残酷にしたようなゲームに忠実の世界観にすべきだったと思う
そのぐらいはできるCG技術だったし、お金もあったはずだろうに。

すごいのは高さ30メートルからスタントマンが実際にジャンプをしている驚異的アクションは見ものだ

ちなみにマイケルファスベンダーも制作総指揮かなにかで名前を連ねており、完成当時、マイケルは納得が行かず巨額の資金をさらに投入し大規模な再撮影を行ったそうだ

アクションや町並みやらわまぁまぁ寄せてきていたとは思うがこんなに難しくしなくてもよかったのにな。
続編制作も検討されていたようだが、続編制作は絶望的ではないだろうか。

もし、続編が撮られることになるならこの反省点を生かしてほしい

マイケルが制作に名を連ねる映画はだいたい面白くない。
演技は素晴らしいのにな
欲張りすぎはよくない
Ryan

Ryan