esew

アサシン クリードのesewのレビュー・感想・評価

アサシン クリード(2016年製作の映画)
1.5
2018.10.15

評判がわるかったのでいい所を探そうとしたけどほんとにつまらなかった笑

予算1億2000万ドルじゃ、十分にこの世界観を全編通して映像化するにはお金足りなかった。

現代の方の話がそもそもいらないし、いらないから余計に予算の都合で箸休め的に現代に戻ってくる感がしてしまう。

アクションシーンの工夫は手ブレ、極端な寄り、暗い画面設定、激しい視点移動など随所にみられるけど、特段目新しいアクションシーンがない。通しで80点は取れててどこのシーンも落第はないけど、それ以上は望めないっていうなんとも引きの薄い仕上がり。しいて言えば、パルクール(建物間を生身だけで移動するストリートスポーツ)の要素が基調になってるのが既存のファンタジー系アクションとは違うところだろうか。

1億ドル以上なので、セットとか衣装とかCGとかは十分なクオリティがあるけど、それを90分、120分と持続するには予算がぜんぜん足りてないという残念感。しかも予算の足りなさを脚本やストーリー展開で補うことが全然できてないというか、むしろ抽象的でわかりにくいテーマと分断的なストーリーテリングで余計に脚をひっぱるというダメコンボがみごとに決まってしまった失敗作。
esew

esew