8さん

ネオン・デーモンの8さんのレビュー・感想・評価

ネオン・デーモン(2016年製作の映画)
3.5
厳しいファッション業界の、美と官能と裏切りを描いたサスペンススリラー作品。

誰もが目を奪われる特別な美しさに恵まれた16歳のジェシーは、トップモデルになる夢を叶える為に、田舎町からロスへとやってくる。

既に一流デザイナーやカメラマンの心をとらえチャンスを掴むジェシーを、ライバル達が異常な嫉妬で引きずりおろそうとする。

やがて、ジェシーの中に眠る激しい野心もまた、永遠の美の為なら悪魔に魂も売り渡すファッション界の邪悪な毒に染まっていくのだが…


『無垢な夢が邪悪な毒に染まる』


正直ドライヴ程のインパクトは無かったと思います(溺愛)。しかし序盤、中盤、終盤にかけてキャラクターの美しさが増していく色彩表現と変態ぶり、そして自我を蝕んでいく妖艶な奇麗さなど目を見張るシーンが沢山ありましたね。

命懸けで挑む夢への挑戦。一流モデルを夢見てやって来た若者は多く、並大抵の努力をもってしても掴む事は困難極まりない。初々しい頃の自分は何処へやらと思わんばかりのあの手この手を駆使して、悪魔の光がストロボや奇抜なカラーリングによって奇麗に放たれる物語。驚愕の展開と静かな気持ちの中にある幻想的でエキセントリックな映像美に魅入ってしまう作品でした。
8さん

8さん