デイ

ネオン・デーモンのデイのレビュー・感想・評価

ネオン・デーモン(2016年製作の映画)
2.2
ちょいお久しぶりでごさいます☆
4月に入りました☆
平成がー!!終わってしまうー!!
早くしないと令和になってしまうー!!
桜満開の今日この頃🌸…。


私は面白く無かったり、気分じゃ無い映画は途中で観るのをやめてしまうので、最後まで観れたら、それだけで★3ぐらいは付けるのですけれどもね…。

この作品はダメでした…何故最後まで観ちゃったのだろう?
エルファニング効果かな?

うーむむ…。

レビューするのも迷って何日もグダグダしてしまいました。

凄い酷評するのに慣れていません…。

「ドライブ」「オンリーゴッド」の監督さんでしたか…。
大好きなゴズリンでも「オンリーゴッド」は挫折しました。

この作品、良く2時間弱まで引っ張りましたよねー!!

モデルの世界で新しい新人が入って来て、その娘に注目が集まったからって、
殺しちゃったり、食べちゃったり(?!)、自分で自分のお腹刺しちゃったり…
無いよ!!そんな事無いよ!!

みんな割り切って、「はい次〜!!」
ってオーディションに行っている筈。

そんな事言ってたら、どの業界だってやって行け無いでしょ?
ハリウッド女優だってオーディションしてるんだから。
OLだって可愛い新人の娘が入って来たら、みんなその娘にチヤホヤするでしょ?

逆に脚光を浴びていた新人モデルが、また新しい新人が入って来たことにより、転落してゆく様子を描いた作品だったら良かったのに…。

んで、
キアヌリーブスがちょい役で出ているのですけれどもね…。
怪しいモーテルの管理人?役。
これ、キアヌじゃなきゃダメだったの?
ちょい役でも
「サムサッカー」の時とは違う。
キアヌにこの役をオファーした意味も分からない。
キアヌリーブスの無駄遣い感激しい…。

エル演じるジェシーの部屋に野生のピューマ?が入り込んで来たけれど、その後の繋がりは?
んー無い(-_-)…。

映画はストーリーだけのモノでは無いと思っていますが、
映像も…。
あの三角形△が3つ並んだ光の意味は?
んー、無い!!笑

クラブでのトランスな映像から、全体的に音響と光でオサレに見せよう(魅せよう)としてるのが、逆に却ってダサい。

一つ一つの動作もゆっくりで、本当にダルかったです。
長いPVを見せられているような?

この映画だったら
"たったの1〜2分間"に収められているナタリーポートマンのMiss DiorのCMの方が良く出来ていると思います。

エルファニング、この映画の撮影時リアル16歳(°_°)!!
そりゃヌードになれない訳だわ!!未成年だもの!!
(カメラマンに裸になれ!と言われて脱ぐシーンがあります。)

エルは可愛いかったけれど、この映画のイメージじゃなかったなー。
エルにはブロンドの髪の毛を一つ三つ編みにして、ふあふあの花柄のワンピース着て、手には籠を🧺…籠の中には摘んで来た木苺とか入っていて欲しい…。

私の勝手な願望(^_^;)…。

まあ、ふあふあワンピース姿のエルの姿も出て来ましたが…。

エルが魅力的だったから最後まで観れたのかも。
メイク似合って無くて、素顔のほうがやはり可愛い☆


行間開けます。








メイクアップの女性が死体を使ってオナニーするシーンが一番ぐえー!!って来ました!!
オエオエ。
それは変態ですよ…。
亡くなった方にも失礼です。
デイ

デイ