やかん

それいけ!アンパンマン ハピーの大冒険のやかんのレビュー・感想・評価

3.8
いつもとは違うアンパンマン 映画
今回のゲストキャラクターは珍しく男の子である。

アンパンマンの戦闘的強さに憧れてアンパンマンに弟子入りをする。もちろんのことアンパンマンは普段は人助けに励み戦闘はしない。それに呆れ、バイキンマンの強さに引き寄せられ、、、と王道的なストーリー展開が施されている。

普段あまり見ることのできないアンパンマンのパトロールの様子がかなり見る事ができる。いつもは2箇所ぐらいしか顔をあげていないが今回は4箇所ぐらいあげており、顔がほとんどない。

いつも破けるマントを近くで見ると、つぎはぎだらけでボロボロである、という演出まである。また、それがアンパンマンが頑張っている証拠、だとも。まさに戦うヒーローである。

アンパンマンの戦闘的強さにゲストキャラクターは焦点を当てているので、今回はかなり戦闘シーンが多い。顔を交換してアンパンチで終わり!というお決まりのパターンでは終わらない。

本当の強さとはなにか。勝つだけならば身体的強さでも良いのだろう。しかし、それは弱い自分を隠すための強さなのではないだろうか。アンパンマンの本当の強さに気づいたゲストキャラクターの勇姿を是非見てほしい。

全体的な演出があまり子ども向けではないと感じた。大人だから楽しめそうな作品である。
やかん

やかん