夏色ジーン

最高の花婿/ヴェルヌイユ家の結婚狂騒曲の夏色ジーンのレビュー・感想・評価

3.8
感想川柳「これはもう 悩まなかったら おかしいよ」

TVでやってたので観てみました。φ(..)

クロードとマリーのヴェルヌイユ夫妻は、娘たちがアラブ人、ユダヤ人、中国人と結婚し、人種や宗教の違いからくる問題に疲れていた。ある日、次女オディルの息子の割礼式が行われた際に、クロードの軽はずみな発言によって姉妹の夫たちが怒ってしまい…というお話。

人種や宗教で差別するのは良くないですけど、さすがに四人の娘がユダヤ人、アラブ人、中国人、コートジボワール人と結婚するって言い出したら頭抱えそう(;´∀`)

もちろん仲良く出来るなら全然良いですけどね。(゜ロ゜;自分みたいな日本人だとそこまで宗教への執着が無いから、あの両親の苦悩はもっと凄いかも。(^^;

お父さんの「ド・ゴール主義」が分からなかったので調べてみたら、『フランスの存続のためにフランスは外国に依存すべきではなく、フランスはいかなる外国の圧力に対しても従属すべきではない』という要は国家の独自性の主張、EUやNATOのような国際的組織に反対の立場を取ること。( ; ゜Д゜)ダメじゃん!(笑)( ̄▽ ̄;)

しかもコートジボワール人のお父さんもなかなかクセのある人でこれも大変。f(^^;

まぁ現代において「純粋な人種」というより「純粋な国民」であれば良いかなと。人種や宗教関係無く、その国を愛してる人達であれば結婚も問題ないと思えます。(*´-`)さすがに移民の国フランスでもここまで国際色豊かな家族はいないでしょうけど。

ま、同じ民族、同じ宗教が一番平和ではありますけどね。f(^^;いちいち結婚式の食事がどうだの、結婚式そものものやり方がどうだの揉めたくないですし。

でも同じ民族でもいがみ合うことはありますが、異なる民族でも仲良くなれる場合もあるはず。(σ≧▽≦)σ

でも結婚式の「お金」は万国共通の悩みなんですかね?(;´_ゝ`)

んでまず(^_^)/~~