キミシマユウキ

オープン・シーズン3 森の仲間とゆかいなサーカスのキミシマユウキのレビュー・感想・評価

2.5
お調子者で優しい森の人気クマのブーグはひょんなことから見つけたサーカス団のメスのクマに惚れてしまい....?

子供に人気のCGアニメーションシリーズ第3弾。
低年齢子供向けアニメーションとしては普通に楽しめると思う。前作、前々作からの登場動物達もワァワァと出てきて前からのファンにも嬉しい。
しかしやはりCGのクオリティやイマイチ好きになれないキャラクター感や単純なシナリオに満足できない大人になってしまった自分が少し悲しくなった(笑)
メスのクマイン(クマのヒロイン)も魅力的にみえず残念。
このシリーズを通してずっと思っている疑問なのだが、何故ほとんどの動物肉食草食関係なく平等に暮らしている森の仲間たちはうさぎだけ完全に"モノ扱い"するのだろうか(笑)
映画中何度も"ウサギ合戦"といってうさぎを投げ合うしウサギ自体シリーズを通して一言も喋らない量産型。これは子供達のいじめ問題とかに発展しないのだろうかと真面目なことを思ってしまうのであった。

しかし一番驚いたのはこの映画のFilmarksでの視聴数。
結構有名なシリーズのはずなのに映画通犇めくこのサイト内で視聴数一桁台の映画を自分が見ることになるとは思わなかった(笑)
外国のCGアニメ好き、動物が活躍する系が好き、前作までしっかりみてる方には暇なときに見ればいいと思う。