キネマトグラフ

MERU/メルーのキネマトグラフのレビュー・感想・評価

MERU/メルー(2014年製作の映画)
-
❝命を懸ける価値がある❞

登頂者ゼロのヒマラヤ最難関ルート、シャークスフィンに挑む三人の漢たちのお話。

ちなみに宇宙の中心とも呼ばれている場所であります。

いま仕事でたまたま登山、クライミングに関わることをさせて頂いてます。ま、もう一つ理由があるのですが後ほど…

登山は危険を見極めるゲームだ、無謀とは違う。と劇中にございます。その通りですな。
実際に雪崩に巻き込まれて亡くなった人は数しれません。

❝山がないと正気を失う。❞

ヤべぇな(;´∀`)www

ここで観たかったもう1つの理由をば…うちのじいちゃんは登山家かつ、アマチュア写真家でした。

生前、いろんな山に登ったり海外を旅し、素敵な風景や動物などの写真を本当に沢山見せてもらいました。ある時は鷺の写真をある時はカナダの風景を〜ある時は富士山登頂時の写真とかも…言葉なんぞでは、表現出来ませんが、めちゃくちゃ綺麗なんです。

そしてしょっちゅう僕に、いつか山に登れ!!👊と言われ熱弁されましたwww

当時小学生の自分は…何でそんなに熱くなれるんだろう?!と…正直、良さが全く分かりませんでした。

だけども、このMERU:メルーを観て…ぁぁ〜おじいちゃんは登山の❝コレ❞を知ってたんだなと理解しました😭

❝コレ❞が何かは、絶対に見て確かめて下さいッ!!!!!!m(__)m

登山、クライミング…

回り回って、29歳の今また関わりがある事を自分はしている。

これはちょっとした運命を感じてなりませんッ♪🗻👍😆

長々と失礼しましたm(__)m