こりん

ニュートン・ナイト 自由の旗をかかげた男のこりんのレビュー・感想・評価

3.8
貴方はニュートン・ナイトを知っていますか。

人間皆同じ。

『それでも夜は明ける』という作品を観ているから、南部にこんな人間がいたとは‥結構凄い!!

マシュー様♡(*´∀`)♪相変わらず愛してるよぉ〜!!!

目が!目が良い!目が!!!!

余りにもジーザスな内容(^_^;)

ニュートン・ナイトは、南北戦争で一兵士として徴兵されていたが、知り合いの若者が戦死し、亡骸を家族の元に返す為、脱走。

脱走した後も農民👨‍🌾達は兵士達に搾取され‥女子供が泣き悲しむ姿を助けようとしたが、彼自身脱走兵として、南部の兵士に追われ、沼地の脱走奴隷達に助けられる。

その沼地で貧しい農民と奴隷の様に扱われる黒人達は、共に肌の色を超え、彼率いる軍隊となり‥

『本当の自由のために』

リンカーン大統領が、奴隷解放宣言をしても‥地方では横行していたり、選挙するにも🗳アフリカ系アメリカ人は殺されていたと思うと胸が痛いです。

しかも、今作では、子孫の婚約もミシシッピ州で認められない始末。差別の根強さが伺える。

それでも、ニュートンさんが描いた夢は今現実になっていると‥

マシュー様の熱い演技と役づくりの素晴らしさで、涙が出てきましたよぉ!

あぁ実話だと思うと‥余りにも酷い!

黒人のモーゼスは、優しい男で印象的な人物でした。

神の子なのに所有物などと勘違いする南部の白人達‥今の未来をどう思うだろうか。
こりん

こりん