みゆたん

踊るブロードウェイのみゆたんのレビュー・感想・評価

踊るブロードウェイ(1935年製作の映画)
4.5
「ブロードウェイメロディ」シリーズ第2弾
「踊るブロードウェイ」

めっちゃ見たかったヤツなんだけど、アマプラで配信されてるの見つけて本気で気絶しそうになった笑

なんでそんなに見たいのかって??

主演がタップの女王エレノア・パウエルだからなのさっ!!
(´꒳`*)どやあああ

え?
誰やねんって思った?笑

https://youtu.be/FeF7xiAwBlg

この足の動き見てみ
凄いっしょ
ま、こんな人よ

この映画がエレノア・パウエル初主演作品らしいんだけど、大抜擢したMGMも見る目あるよねぇ~
ちなみにMGMは第3弾「踊る不夜城」第4弾「踊るニューヨーク」もエレノア・パウエル主演で作り続けたのよん♡


でもね、正直 見る前はそこまで期待してなかったのよ(え?)

さかのぼること6年前
1929年に世界初トーキーミュージカル映画として作られた元祖「ブロードウェイメロディ」
これがお口あんぐりレベルのへっぽこ映画だったからさぁ。

ある意味でビビる伝説の映画だから、気になった人アマプラで見てちょ。
違う意味でスゲーもん見たってなると思うよww

そんなこんなもあって
いくらエレノア・パウエル主演と言えども あの伝説映画の第2弾ってなると心配になるやんか。

ま、ある意味で期待はするけども
(おいw)


いやぁ~ビビった。

たった6年でこの進化っぷりには本気でビビった。
完璧にミュージカル映画になってたし♡

エレノア・パウエルのパねぇタップダンスはもちろんだけど、脇を固める俳優陣も芸達者ばっかよ。

親友役にパネェ男女ペアが出てたんだけど、もうね一発でファンになっちゃったし!
で、誰やろ?って思ってググッたら伝説のバディ・イブセン&ヴィルマ・イブセンのイブセン兄妹だったの!!
噂には聞いてたけど、コイツらかっ!!!ってなったし

え?誰やねんって??

(あ、そのくだり もういいですw)

こういうヤツよ!
こういうヤツが見たかったのよ!!
めっちゃ楽しかったぁ~
‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››

このレベルなら
第3弾も期待しちゃうよね♪
ちなみにこっちは売れる前のジュディ・ガーランドもチョイ役で出てるらしいからそこも楽しみにしてるのよ。

ミュージカルやっぱ好きだわ~♪
みゆたん

みゆたん