えりみ

ソング・オブ・ザ・シー 海のうたのえりみのレビュー・感想・評価

3.9
WOWOWO録画。
こちらもフィルマークスの高評価で気になってた作品。
子供がいるわけでもないしオッサンやし絶賛するとなんやキモい感じするのでフィルマスコアをコピペ🚬これまたスクリーンで観てたらもっと高評価したこと間違いナシ♨でもどんな顔して劇場出たらええかわからんな恥
水を怖がる男の子がいれば見せて勇気づけてやりたい。
泳げるようになると楽しいよ🏊
海のうた云うてんのに声を失った少女ってどういうことやねんっどうせ最後奇跡が起きて歌うたって大団円なんやろっ、とかウダウダ抜かす人の心を綺麗に洗い流してくれる(筈
上質の飛び出す!動く!!絵本をみているようなアニメーション。
濡れて寒そうではあるけど温かみを感じる。
欧州5ヶ国のプロダクションで共同制作なんだとか。
キャラクターがお目目まんまるでチェブラーシカを思わせる。
監督さんは邦画やジブリアニメに造詣が深いらしい。
物語はアイルランド神話、民話をモチーフにしているみたい。
セルキーってのはスコットランド神話にでてくる種族らしいけど。
みながら頭に思い浮かんだのは、何故か高橋留美子の「人魚シリーズ」(そんなシリアスな内容ちゃうんやけど)。
あとは日本テレビ系列「はじめてのおつかい」か😛
キーになる歌がなかなかキャッチ―♪
あのフワモコっとした大型犬は何の犬種をモチーフにしてるんかね。

でもね、監督さん。日本にはジブリ以外にもですね、「夜明け告げるルーのうた」っていう作品があるんですよっ!是非こちらもみていただきたい😉