bebemama

ロング・トレイル!のbebemamaのレビュー・感想・評価

ロング・トレイル!(2015年製作の映画)
3.4
レッドフォードの映画続いてます。
映画館で観たのに記録してなかった!
今回、CSでやってたので2回め。

昔話しながら、ゆるゆるお年寄り2人の歩き旅。昔の友達だけど、今はそんなに仲がいいわけではないので、親交をあたためつつ。全体的にとにかくゆる〜い。

何のために歩く?
今の人生を見つめ直す?
今は、他人の作品の序文ばかりで、新しい作品も書いていない作家。人生の終わりに差し掛かったと自覚している。もう、人生このままフェイドアウトかと。
でも、いやいやこのままでは。
人生、生きている間は、いつでも何かに挑戦できる。

でも、若い人にはできることが、できない。
結局途中でリタイアしてしまうけど、その、決断ができるのも歳を重ねたおかげ。
やり遂げることも大切だけど、この歳になればねぇ〜やり始めることも大切。

映画館で観た時も思ったけど、すごい絶景を撮影した場面があまり綺麗に思えなかった。(ゴメン!)2人と一緒に感動して、来て良かった〜って思いたかったのに!

レッドフォードが、こういうほのぼのしたのに出るのが珍しい!

カッツがかなり癖のある人物だけど、好感が持てる。もっと、彼のエピソードが知りたかった!

後、奥様役のエマ・トンプソン。若い頃はもうすでにレッドフォードは多分大スターだったはず。ビルとの距離感がなんか、それを感じさせて、ほのぼのして、良かった。

人生まだまだ!
[次はなにかな?]
bebemama

bebemama