chako

ラン・オールナイトのchakoのレビュー・感想・評価

ラン・オールナイト(2015年製作の映画)
3.6
NY中に狙われた男!?
って、リーアムパパはまた何をやらかしたのかと思いきや、息子を守るためにした行いからマフィアに命を狙われるハメに。

仮にもボスで親友相手に「今、お前の息子を殺した」って、電話一本でいいの?
そんなノリだからあんな怒らせて狙われるんやないの?
と気になる所はあるけれど、闇夜の街を逃げ回るリーアム親子とそれを追うマフィアや警察たち。終始緊迫した空気が流れていて、最後の最後まで気を抜かず見入ってしまいました。

自身の過去に対して罪の意識を感じているとは言え、"裏社会に生きる殺し屋"というリーアムパパ演じる主人公に感情移入はしにくいのだけれど、息子に対する純粋な父親の思いや自分のような人生を送ってほしくないという強い願いがひしひしと伝わってくる。
「一度撃てばお前の人生は終わりだ」
と説き、息子には絶対に罪を犯させない父親の姿が印象的だった。

そして、リーアムパパとエド・ハリスの渋い親父対決も見物だけど、リーアムパパの息子役には少し前に海外ドラマ「THE KILLING」(アメリカ版の方)を観てから気になっていた北欧美男子のジョエル・キナマン!
この人ってカジュアルな服装だとチャラチャラしたジャンキーっぽいのに、スーツ姿になったら貴公子みたいな感じ。ボウズ頭でもかっこいいんですね。あの眼力にやられました(笑)