ひろぽん

マン・アップ! 60億分の1のサイテーな恋のはじまりのひろぽんのレビュー・感想・評価

4.2
34歳の恋愛に不器用な女性ナンシーが、友人の紹介で待ち合わせしていた女性と間違われ、40歳のバツイチ男のジャックとそのままなりすましデートをして、思わぬ方向へ向かうラブコメディ。


やっぱり恋愛は自分の理想のタイプがどうのこうの言うよりも、出会った相手との雰囲気だったり居心地の良さなどのフィーリングが大事なんだなって思える作品。

ナンシーもジャックもぶっ飛んでて、下品な発言や過激な発言を出会って間もない相手に本気でぶつけたからこそ仲良くなれたのかもしれない。ポルノランド理論や〇〇〇の逆説というお互いの独自の持論を熱く展開してるシーンは最高に笑った🤣

登場してからものすごく気持ち悪かったショーンが、途中カッコよすぎと思ったけどやっぱり気持ち悪かった。笑

忘れ物を取りにバーまで競走するシーンのナンシーが、陸上でトライアスロンをするかのような小さな演出で凝ってるな。

終盤に街中を大勢引き連れて走るような演出は『ロッキー』を連想させる。

5年前くらいに居酒屋で知り合った女の子と後日待ち合わせした時に、ぼんやりとしか顔を覚えてなくて電話したら近くに同じように電話かけ終わった女性がいて、話しかけられ一緒に歩き途中で話が噛み合わなくなってお互いスマホ見たら人違いだったという珍事件を思い出したからこの作品の出会い方に親近感が湧く。

2人のくだらない会話がやけに面白かったり、グッと感動できるシーンもあるからめちゃくちゃ良い。振り幅があって笑いあり涙ありとはこの作品のことだと思う。最後はホッコリした気分になれるからお気に入りの1作。
ひろぽん

ひろぽん