あおい

ドクター・ストレンジ: 魔法大戦のあおいのレビュー・感想・評価

3.5
魔法世界、開闢の時…

「ドクターストレンジ」の誕生を描くアニメ作品。実写とはまた違う面白さ。

◎ストーリー
腕利きの外科医ストレンジは、事故により自慢の腕と医師としての将来を失う。失意にくれる彼はあらゆる手を使って治療を試みるが、ことごとく失敗に終わる。そんな彼に救いの手を差し伸べる者が現れ、藁にもすがる思いでたどり着いた先は、雪で覆われたチベットの山奥だった…

厨二全開なテイストが非常に好み( ^ω^ )マーベル随一の厨二世界観やと思う。そら実写版の方が映像綺麗やし、ストーリーもわかりやすいけど、「アイアンマン」同様コミック基準のお話がお手軽に見れるのが日本人としては嬉しい。

実写との違いは、ストレンジがかなり嫌なヤツとして描かれてることかな。こんなやつがヒーローになっていいんかってくらい自分勝手。

修行はなんかあっという間に終わって、マントもしれっと羽織ってあのドクターストレンジになっちゃってたり、戦闘が意外にあっさりしてたりと尺の都合を感じるところもあったけど、概ね楽しめました。

これからのマーベル作品にどんどん参戦予定のドクターストレンジ。彼が好きなら観てもいいかも。
あおい

あおい