ek

A Film About Coffee ア・フィルム・アバウト・コーヒーのekのレビュー・感想・評価

4.5
珈琲を飲むのも好き。映像で観るのもすき☕️^ ^

映像から、珈琲の香りが漂ってきそうな感じでたまりませんでした。

コーヒーバッグやらカップ、サイフォン、淹れたてのコーヒーが映ると☕️
本当に珈琲飲みたくなります。
喫茶店、カフェ、センスがいい。

フェアトレードとかあまり気にしたことがなかったけど、劇中大変な重労働の珈琲農家さんへ当たり前の対価を支払うべきと考えると

いつも最安値の珈琲豆を探す自分が恥ずかしくなりました。

それは、たまに訪れる古民家風カフェやシアトル系カフェなど、高い珈琲を飲み歩くのも趣味なので、自宅用として節約なんですが。

初めて珈琲をブラックで飲むようになったのはアルバイト先の喫茶店で出た高校生の時かな。

当時バリスタやカッピングなんて言葉、知らなかったけど、コーヒーの香りに包まれ、憧れの職業だなぁ。鼻が麻痺するかな?

珈琲好きにはたまらない映画でした^ ^

一番好きなシーンは、東京に存在した大坊珈琲店の伝説のマスターが、コーヒーを淹れるシーンです。
あの所作がたまりません❤︎一度は飲んでみたかったー!

珈琲のドキュメンタリーに世界中のカフェが登場する中、日本の喫茶店が認められ丁寧に紹介された事も嬉しかったです。
ek

ek