mitakosama

バットマン ザ・フューチャー 蘇ったジョーカーのmitakosamaのレビュー・感想・評価

3.3
ブルースが60歳になりバットマンは2代目テリーマクギニスになった未来の話。ゴッサムもかなり近未来的な街になり、車は浮いてる世界観。終盤に出る衛星兵器など、あの、ゴッサムか?と思うほど文明が進んでるね。

死んだ筈のジョーカーが復活。部下のジョーカーズに手を焼くテリー。
ブルースはウェイン社に復帰しようとするが妨害工作も。

バーバラゴードンの語る回想シーンで、2代目ロビン・ティムドレイクの悲劇が語られる。ジョーカーとハーレイクイン に捕らえられジョーカーの子として洗脳される。バットマンとバットガールに救出されるがヒーローは引退。

一般人になったティムに疑問を持ったテリーが問い詰めると、その正体は…と言う内容。

先ずアニメーションがシンプルな絵柄だが動きがとても上手い。
監督の増田敏彦はテレコム出身らしいし、エンドロールもアニメーターは日本人ばかりだ。ワーナーアニメ制作とあるが、実制作は何処かの日本のスタジオなんだろうな。

しかし、バットガール・ハーレイクイン ・DDツィンズの女子キャラが実にキュートだ。ついでにロビンも可愛い。
だが、ブルースやジョーカーのオッさんキャラこそ真骨頂だ。ジョーカーの顔芸よ。

話が意外なことにだいぶハード系だが、絵柄のキッチュさで抵抗なく見れる。
mitakosama

mitakosama