蒼葉

バットマン ザ・フューチャー 蘇ったジョーカーの蒼葉のレビュー・感想・評価

5.0
今年の初めにツイッターのフォロワーさんからバットマンのコミックを勧められた後、色々探していたらこの映画に行き着いて完全にバットマンにハマりました。
ジョーカーが最高にゲスです。
アニメイテッド版のアニメでのふざけた感じから一転して「あっ、この人やっぱり頭イかれてるんだ…」と改めて確信させるやばさ。
頭をブン殴られたような展開にゾッとします。

本国放送した時はあまりの過激表現で、円盤化されている映像だと、とある一部のシーンが差し替えられています。
わたしは差し替えシーンも観ましたが当時アニメ観てた子供達みんなトラウマになってない??大丈夫???っていうくらい結構キツイ。
でも差し替えの映像が入っている円盤版もだいぶキツイです。
いやーーー!!ねっ!!子供向け!!!(笑顔)

とにかくアニメはよく動くのですが、AKIRAの映画の作画を担当した日本のアニメーターが関わっていたり、ストーリーの伏線回収も凄いし、作画はブルース・ティム先生の絵だし、本当に文句の付け所がありません。

ちなみにこのアニメイテッドシリーズのジョーカーの声を担当してるのは「スターウォーズ」シリーズで有名なマーク・ハミルです。
とんでもないシリーズです。大好き

アニメシリーズのビヨンドの方が観られないのが悔しいです…なんとか観られないものか…
蒼葉

蒼葉