seckey

クーパー家の晩餐会のseckeyのレビュー・感想・評価

クーパー家の晩餐会(2015年製作の映画)
-
良いです!私好きです!
.
男と女は惹かれあうしすれ違うし、それはもう逃れようのないもので、じゃあこれからどうするかって話なんですけど。これがまた上手くいかない。自分以外の他人と関係を続けていくことの難しさはここにあると痛感する。やっぱり過去の寂しさが今を邪魔してくる。これを避けて前に進むことは不可能だし、逃げていることにも感じるし、あぁ〜〜ややこしい!笑
.
そんなややこしいことの寄せ集めが家族だと思うけど、関係を”クリスマスだから”と良いものにしようとする姿勢が素晴らしい。拗らせている私にはちょっと眩しい。原動力は何なんでしょうか?知りたいような知りたくないような、そんな気持ちになった。
.
けど、不倫から抜け出せないエレノアも熟年離婚しようとしてるサム&シャーロットも。生きていく中で待ち構えるハードルを、必死で乗り越えた結果で悩んでいる。その姿は愛おしい。
.
人生に結果なんてあるのだろうか?と、ふと思う。失敗だとか損だとか、最期までわからないことを、経過の段階で他人は否定してくる。なんと意味のないことなんだろう。ずるずると不倫を続けても、熟年離婚をしても、それはまだ長い旅の途中。バッド・エンドじゃないよ。人生は一瞬といわれているけど、生きている今は一瞬に感じられないから、私たちはまた前を向いてより良い道を探せる。何度でも道を探しにいける自由がある。
.
そしてティーンネイジャーの心をがっつり掴んでいる、今をときめくティモシー・シャラメの最高に気持ち悪いキッスが見れるよ!インパクトありすぎて、内容吹っ飛んだけど。笑
seckey

seckey