marimo

スター・ウォーズ/最後のジェダイのmarimoのレビュー・感想・評価

4.4
2017年 劇場鑑賞作品100本目です!

ライアン・ジョンソン、なるほど、こうなるのか。

スターウォーズであり、スターウォーズでない。しがらみを脱ぎ捨てた作品というのが鑑賞後の第一印象。

すげぇ興奮して、混乱して、驚愕して、歓喜して希望を見た。

シーンごとで見ると完璧なのに、全てを繋ぎ合せた時に、何か噛み合ってない感じがするのも事実。

期待以上に面白くて、カッコよくて、すごいのに。なんだろう噛み合わない。

いやいや超面白かったんですよ。
う〜ん、噛み合わない。

私の語彙不足です。


【再鑑賞】
・2017/12/16 109シネマズ川崎 2D字幕

あらためてスタッフロール長いな〜w
それだけ多くのスタッフが関わったということでしょう。
パンフによると、撮影期間は約100日なのに、セットは114もあったのだとか。もはや狂気。

やっぱりIMAX観た後だとちと暗い。

12/29から公開のIMAX3D版の前に、もう一度IMAX2D版を観に行く。

【再々鑑賞】
・2017/12/29 109シネマズ二子玉 IMAX3D字幕

冒頭は3D効果抜群ですが、それ以降は観直すほどではなかったかな。
やっぱり初回からIMAX3Dで観たかったな。マーベル邦題問題もだけど、日本ディズニーは興行最優先でファンへの配慮が足りない。企業目線では間違ってないんだろうけど、なんだかね。
marimo

marimo